2013年03月15日

当サイト限定☆ かりゆし58 オワリはじまり を独占配信♪無料着うた 着メロをスマホでダウンロード

≫♪着うたフル♪≪
▼新曲毎週更新▼
CM・TV…J−POP色々ぜ〜んぶ☆
取り放題【無料ダウンロード】





☆かりゆし58は2006年2月22日発売のデビューアルバム「恋人よ」

から2013年2月22日で7周年を迎えました!

2013年3月30日開催の第5回沖縄国際映画祭 出演決定しました!!

2013年初シングルリリースが決定!

リリース日は、かりゆし58だけに発売日は5月8日(水)!

☆4月7日からスタートするNHK-BSプレミアム「おとうさんといっしょ」

のエンディングテーマ曲の作詞作曲を担当
しています!

かりゆし58(かりゆしごじゅうはち、かりゆし)

前川真悟(まえかわ しんご)

生年月日:1981年7月13日
沖縄県島尻郡八重瀬町出身
ボーカル、ベース担当

新屋行裕(しんや ゆきひろ)
生年月日:1981年8月18日
沖縄県糸満市出身
ギター担当

中村洋貴(なかむら ひろき)
生年月日:1981年8月2日
沖縄県糸満市出身
ドラム担当

宮平直樹(みやひら なおき)
生年月日:1982年2月26日
沖縄県糸満市出身
ギター担当

マネージャー
ROCK-G
生年月日:1973年7月7日
宮城県気仙沼市付近出身


かりゆし58 公式ブログ - GREE

レーベル
LD&K Records

ほとんどの楽曲の作詞・作曲 前川 真悟

現在も沖縄県糸満市在住。

沖縄で生まれ育った彼らならではの『島唄』を
全国に向け唄い続けています。

img-main.jpg



「かりゆし」とは沖縄方言で「縁起がいい・めでたい」という意味で、
「58」とは国道58号のことを意味しています。



2005年4月地元・沖縄にて前川、新屋、中村でバンドを結成しました。

2006年2月ミニアルバム「恋人よ」でデビュー。

514REP692JL.jpg



同年に発売された1stシングル『アンマー』で、インディーズアーティスト
としては異例の日本有線大賞新人賞を受賞しています。







2008年3月メンバーに宮平が加入する。

2009年2月リリースの5thシングル「さよなら」が松山ケンイチ主演ドラマ『銭ゲバ』
主題歌に抜擢され大きな話題になりました。



B001MVG76M.09._SCLZZZZZZZ_.jpg

2009年4月「ハイサイロード '09 47都道府県58箇所巡り」を開催しました。

2010年5月5日日比谷野外大音楽堂でワンマンライブを行いました。

2010年2月リリースの「雨のち晴れ」カップリング「オワリはじまり」が
日本テレビ系『行列のできる法律相談所』にて取り上げられ大きな反響を得ました!


img_896224_31807223_0.jpg

☆かりゆし58の 『ナナ』とは!?

「君の人生の中で一番口にしてほしい言葉、それは僕の名前。
同じように僕の人生においても、一番大切で一番口にする言葉は君の名前でありたい。」

ということから、「名前」と「名前」で”ナナ”というメッセージソングになったそうですよ♪

☆『アンマー』の最後の歌詞で『あなたの一番好きな花の名前をつけました♪』って歌詞がありますが、どんな名前なのか?

この部分だけは想像だそうです。


いつか母に自分の子供を見せたいという意味で歌詞を考えたそうです。
その歌詞以外は全部本当だという事でした。
テレビでやってました。まだお子さんはいないそうです。


http://www.ntv.co.jp/nakeuta/backnumber/081007/09.html


ちなみに母親の好きな花はパンジーだそうです。
日本では三色スミレと呼ばれていますから女の子ならすみれちゃんですかね!

☆前川真悟は不良だった!?

かりゆし58・前川真悟の深イイ話。

そのボーカル・前川真悟は、かつて、
手がつけられないほど札つきの不良でした。

傷害事件を起こしたり、高3の時には
なんと入れ墨まで入れた。

そんな前川を高校時代、厳しく指導したのが
東新川(ひがしあらかわ)先生。

生徒指導の担当で、2人は何度も衝突した。

2001年、高校卒業の日。

校門を出ようとしたその時、東新川先生から、
ある言葉をかけられた。

東新川先生「おい前川、????!」

前川の行く末を心配してかけた、この言葉。

しかし、当時の前川はこの言葉に対し
何も感じなかった。

卒業後も定職につかず、沖縄でチンピラまがいの
暮らしを送っていた。

いつ命を失ってもおかしくない、荒れた日々。

ある日、前川は街でケンカをし、ボコボコにされた。

そんな時、ふと先生から言われたあの時の
言葉を思い出した・・・

東新川先生「おい前川、????!」

卒業の日、前川が贈られた言葉とは?

1.2.3・・

東新川先生「おい前川、死ぬなよ!
      死なんかったらなんとかなる!
      だから絶対に生きろ!」


いつ死んでも おかしくないような毎日。

ふと、この言葉を思い出した。

生きてさえいれば、きっとできる事がある。

その後、前川は自分を変えるため、名古屋で
トラックドライバーに。

3年後 沖縄に戻り、“かりゆし58”を結成しました。

深いイイ話ですね〜♪

■代表曲

アンマー(作詞・作曲:前川真悟)

img_896224_29344299_0.jpg


テレビ神奈川「Music B.B.」エンディングテーマ

KONAMI 「GuitarFreaksXG2&DrumManiaXG2」 提供曲

■最新シングル情報ベスト10

雨のち晴れ
2010年2月3日発売

全開の唄
2010年6月16日発売

会いたくて
2010年7月14日発売

風のように
2011年1月26日発売

ゆい
2012年3月14日発売

笑っててくれよ
2012年6月13日発売



■代表アルバム

デビュー5周年を記念したベスト・アルバム

2011年7月27日
「かりゆし58ベスト」

10-05752.jpg



かりゆし58ベストは

半端なくしびれる仕上がりです。

恋人よで身震い。

アンマーで胸にしみるものを。

オワリはじまりで希望を。

全開の唄ではじけて。

電照菊涙しました。

そんなアルバムです。超お勧めです!!

■タイアップ

アンマー tvk『Music B.B.』エンディングテーマ

星空星子 映画『ちいさな恋のものがたり』主題歌

手と手 TBS系『COUNT DOWN TV』2007年4月度オープニングテーマ

電照菊 日本テレビ系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』2007年10月度オープニングテーマ

ウクイウタ テレビ東京系『音楽ば?か』2008年4月度エンディングテーマ

希望の唄 朝日新聞「サッカーCM」テーマソング

ナナ 毎日放送・2008年11月の「おいしいうた」

情熱の薔薇 ダイハツ工業「タントカスタム」CMソング

さよなら 日本テレビ『銭ゲバ』主題歌

エーデルワイス au沖縄セルラー電話「つながるのはauキャンペーン」CMソング

世界はきっと コカ・コーラ「もっと家族を楽しもう」キャンペーンソング

ジングルベル 進研ゼミCMソング

ピクニック 進研ゼミCMソング

春が来た 進研ゼミCMソング

風まかせ エバラ黄金のたれCMソング「風まかせー風まかせー・・・」を「エバラーエバラー・・・」と唄ってる

風のように 日本縦断グリコワゴンキャンペーンソング(CMソング)

流星 ワタミCMソング(2011年放映)

ゆい フジテレビ『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』エンディングテーマ

笑っててくれよ 映画『愛と誠』エンディングテーマ





今回紹介する「オワリはじまり」

シングル 雨のち晴れ のカップリング曲です。

かりゆし58ベスト にも収録されています。

かりゆし58の名を全国に広めた作品になりました。



かりゆし58

オワリはじまり

作詞:前川真悟
作曲:前川真悟
編曲:久保田光太郎

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような
出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい

夕飯時 町 人いきれ
「ただいま」と「おかえり」の色
せわしない 木漏れ日 花びら
「おはよう」と「さよなら」の音

ありふれた日々が
君や僕の胸に積もって光る
もうすぐ今日が終わる
やり殘したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような
出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい

今 動き始めたものや
もう二度と動かないもの
今 灯り出した光や
静かに消えていく光

この夜の向こうで
新しい朝が世界に降り始めている

旅立ちの時はいつだって少し怖いけど
これも希望のかたちだって
ちゃんと分かってる
思い出に変わるのはきっと最後の最後さ
笑って「さよなら」を言えたらいいな

またすぐ明日に変わる
忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ
過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ
命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる
もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい



なんだか切なく… けど考えさせられるような…な歌ですね。

子供の頃はあんなに一日が長かったのに
大人になると一日はあっという間に終わっちゃいますからね。

空が青とオレンジ色が混ざる、夕方の時間に

ふとこの曲が頭をよぎって、

あぁ〜今日は何も出来ない一日だったなぁ〜 とか
楽しい一日だったなぁ〜とか

思ってしまいます。

大人になり毎日の忙しさに周りが見えなくなってる時に

家で一息ついてるときにぜひ聞いてほしい1曲です。

毎日毎日を大切に生きることを再確認させてくれますよ。



≫♪着うたフル♪≪
▼新曲毎週更新▼
CM・TV…J−POP色々ぜ〜んぶ☆
取り放題【無料ダウンロード】


posted by AKIちゃん at 09:00| Comment(0) | 日本 男性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

