2013年03月28日

音源そのまま♪まるでライブで聴いてるような迫力あるサウンド!! 阿部真央 モットー のDLはここで!!

☆人気☆のミュージシャンが
盛りだくさん(*^ω^*)
な着ウタサイトの決定版!!
登録しなきゃ損でしょ
▼▽\(*^▽^*)/▼▽

♪。.:*:・'☆。.:*:・'♪
ずっと無料でDLし放題 ♪
。.:*:・'☆。.:*:・'♪



2013年07月14日 「阿部真央 弾き語りらいぶ2013・夏 」開催決定しました!!


昨年末よりスタートした阿部真央の原点とも言える「弾き語りらいぶ」が、今年の夏も開催することが決まりました!!!

真骨頂であるアコースティックギター一本による阿部真央ワールド全開のステージ。

狂熱と感動のライブパフォーマンスが今から楽しみです♪





阿部真央(あべま)

1990年1月24日(22歳)
大分県大分市・A型
担当楽器・アコースティックギター
大分県立大分西高等学校卒業

本人曰く・・・

・人見知り・上がり屋・一人っ子・我は強い・打たれ弱い・後ろ向き・でも、前向き

・友達は少なめ・社交性も低め・でも、人は好き・好きな異性のタイプは一重

・性格は単純で、複雑・今一番怖いものは親知らず・椿鬼奴クラブに入りたい



阿部真央オフィシャルサイト

あべまのブログ。〜つらつらつづる〜


所属事務所
ヤマハミュージックアーティスト

レーベル
ポニーキャニオン(2008年 - 現在)

ほぼすべての曲は安部真央が作詞作曲



等身大でリアルのみを綴った歌詞と、バラエティに富んだ楽曲毎に変化する、
表現力豊かなヴォーカライゼーションは 高く評価され、
同世代の女性を中心に幅広い層からの支持を得るシンガーソングライターです。


img_858829_9385803_1.jpg


2006年5月
「YAMAHA TEENS' MUSIC FESTIVAL2006大分大会」優勝していいます。

高校2年生の時に楽器店の店長に勧められて、「MY BABY」を披露しました。

2008年、自身の楽曲「MY BABY」がitunes Store「今週のシングル」に選ばれました。

高校卒業後
上京しポニーキャニオンと契約しました。

2008年8月-11月
iTunes Storeにて楽曲が4曲配信されました。

2009年、アルバム『ふりぃ』でメジャーデビュー。

0.jpg



2009年8月5日デビューシングル

貴方の恋人になりたいのです(AG Ver.)





2010年1月21日には待望の2nd A lbum「ポっぷ」をリリースし、
オリコン・ウィークリーチャート初登場5位を記録しました。

news_large_abemao_pop_jkt_syokai.jpg



その後、3月には即日完売、全国1万人規模を動員した「阿部真央らいぶNo.1 (全4公演)を大成功に収めました。

6月にリリースされた「ロンリー」は、2年連続で「カルピスウォーター」CFソングとして起用されたほか、
9つの夏フェスに出演しその実力は他ミュージシャンからも高く評価さました。





その後、 11月には即日完売、全国2万人規模を動員した「阿部真央らいぶNo.2」(全16公演)を大成功に収めました。

2011年、6月に3rd Album「素。」をリリースし、オリコン・ウィークリーチャート初登場6位を記録しました。


51b1xmuEhNL._SL500_AA300_.jpg


また、7月には初のLIVE DVD「阿部真央らいぶNo.2@Zepp Tokyo」をリリース。





8月に「阿部真央らいぶ夏の陣」と題して、東京、大阪でワンマンライブを開催し、


12月には「阿部真央らいぶNo.3 〜ZEPPとQUATTROだけでごめんねTOUR〜」も開催(全7公演)。

2012年、6月に4 th Album「戦いは終わらない」をリリースし、

o04000355img20120511abemaotatakaisyokai.jpg

オリコン・ウィークリーチャート初登場6位を記録し、全国3万人を動員した「阿部真央らいぶNo.4」(全15公演)を開催。

12 月には独り弾き語りによる、「弾き語りらいぶ 2012・冬〜クリスマスだよ!来るでしょ?来るよね!?の巻〜」を東京・大阪で開催しました。

2013年3月、最新シングル「最後の私」をリリース。





現在、最も勢いのある女性アーティストの一人です。

CM、ドラマ、映画で曲のタイアップ、

また、ラジオやテレビの出演もあります。

■歴代売上NO1楽曲

2010年1月6日(デジタル・ダウンロード)
2010年1月13日(CD)
いつの日も
作詞・作曲:阿部真央
プロデュース:小森雄壱



オリコン
週間最高順位12位(オリコン)
週間最高順位11位(CDTV)
週間最高順位9位(J-CD)

タイアップ
2010年10月-11日
フジテレビ系列
エチカの鏡〜ココロにキクTV〜のエンディングテーマ曲


この曲は彼女が当時大好きだった人と別れる機会に書いた自叙伝的なものです。
いつか人は死んでしまうため、
死ぬまでせめて今そばにいる大事な人を余すことなく大事にし、
愛していけたら幸せであるという気持ちも込められています。

■代表曲

2008年代
「貴方の恋人になりたいのです」

2010年代
「いつの日も」「ロンリー」


■最新シングルベスト8

2009年5月27日
伝えたいこと/I wanna see you

2009年8月5日
貴方の恋人になりたいのです

2010年1月13日
いつの日も

2010年6月9日
ロンリー

2010年11月3日
19歳の唄

2011年5月18日
モットー。/光

2011年11月16日
側にいて

2012年5月16日
世界はまだ君を知らない



■歴代売上NO1楽曲アルバム

2010年1月27日

news_large_abemao_pop_jkt_syokai.jpg



■最新アルバム情報ベスト5

2009年1月21日
ふりぃ

2010年1月27日
ポっぷ

2011年6月1日
素。

2012年6月6日
戦いは終わらない

■売上ランキングベスト10

1位
2009年05月27日発売
伝えたいこと/I wanna see you
過去最高位 19位 登場回数 10回



2位
2010年06月09日発売
ロンリー
過去最高位 22位 登場回数 5回

3位
2010年01月13日発売
いつの日も
過去最高位 12位 登場回数 5回

4位
2009年08月05日発売
貴方の恋人になりたいのです
過去最高位 19位 登場回数 5回

5位
2011年11月16日発売
側にいて
過去最高位 22位 登場回数 4回

6位
2011年05月18日発売
モットー。/光
過去最高位 20位 登場回数 3回

7位
2012年05月16日発売
世界はまだ君を知らない
過去最高位 22位 登場回数 4回

8位
2010年11月03日発売
19歳の唄
過去最高位 20位 登場回数 3回


タイアップ情報

■出演

JFN系列25局、2009年10月-
阿部真央のあべまおらじお

FM802、2009年10月-2010年9月 隔週出演
MUSIC FREAKS

■楽譜

全てヤマハミュージックメディアより発売されています。

2009年5月26日発売
ギター弾き語り 阿部真央「ふりぃ+2」


デビューアルバム「ふりぃ」収録曲と、
1枚目のシングル「伝えたいこと/I wanna see you」
のギター弾き語り用の楽譜の他、
本人によるセルフライナーノーツなどを掲載されています。

2009年5月27日発売
ピアノソロ 阿部真央「ふりぃ+2」


デビューアルバム「ふりぃ」と、1枚目のシングル「伝えたいこと/I wanna see you」
のピアノ弾き語り用の楽譜を掲載されています。

2010年6月14日発売
ギター弾き語り 阿部真央「ポっぷ」


2枚目のアルバム「ポっぷ」収録曲のギター弾き語り用の楽譜の他、
本人によるセルフライナーノーツなどを掲載されています。

2011年8月14日発売
ギター弾き語り 阿部真央「素。」

2011年9月21日発売
バンドスコア 阿部真央「ふりぃ」

2011年9月21日発売
バンドスコア 阿部真央「ポっぷ」

2011年9月21日発売
バンドスコア 阿部真央「素。」



今回紹介する「モットー」は、

ありのままでいい、そこで勝負しようよ!というメッセージが込められた曲です。





阿部真央

モットー。

作詞?阿部真央
作曲?阿部真央

疲れました。この場に
疲れました。アナタの言葉に
疲れました。?つくのに
もう無理矢理笑いたくないんだよ
「まぁ、いっか」っておざなりにしてたら
何も見えなくなってしまう
自分を知らんぷりするのは樂だけれど 違うだろ?
ごまかすことに慣れてしまいたくないから
僕はいつまでも もがき歌い續けている
無理して頑張ったっていいこと何ひとつないから
不器用でいいのさ 見せ續けることがモット一

身削ぎだした言葉も
「三十路でした☆」ってさらす言葉も
しぼりだした 生きてく術
そう 君が君で在るための術
比べたがり屋の世間に流され疲れたら またおいで
君が本當に成りたいのは
君以外の 誰だっていうの?
生きてるだけで 誰も素晴らしいのに
その色メガネが自分自身を苦しめている
背伸びして造ったって それは君じゃないから
素直でいいじゃない
本當の表情(かお)見せてもっと

胸裂けるような言葉にさらされ ?こぼれても
忘れないで 君想って 歌う奴だって居る
優等生好きの世間は置いとけ。
君が君ならばいい
そこで息をしていてくれるだけで
それだけで、いいから
ごまかすことに慣れてしまいたくないから
僕はいつまでも もがき伝え續けている
無理して頑張ったっていいこと何ひとつないから
不器用でいいのさ
本當の表情(かお)見せてもっと
見せ續けることがモット一



彼女の歌唱力が否応なく再確認される1曲です。

モットーはロックテイストな曲調で「ふりぃ」を思い出させ、その成長を伺わせる。
光は低音で力強く歌い上げられており、心に強く響いてくる。

仕事で失敗して怒られて、落ち込んで帰って、テレビ見てたら、この曲のCMが流れました。サビに惹かれてさっそく着うたフルをダウンロードしました。

詞の内容が自分の置かれている状況にリンクしていて、励まされました。

頑張っている人に聴いて欲しい応援ソングです。



☆人気☆のミュージシャンが
盛りだくさん(*^ω^*)
な着ウタサイトの決定版!!
登録しなきゃ損でしょ
▼▽\(*^▽^*)/▼▽

♪。.:*:・'☆。.:*:・'♪
ずっと無料でDLし放題 ♪
。.:*:・'☆。.:*:・'♪
posted by AKIちゃん at 09:00| Comment(0) | 女性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

