2013年03月29日

RADWIMPS 聴くならここ|アイフォン5で有心論だぜ!!アンドロイドで聴く高音質有心論を楽しもう!


無料♪着うた取り放題♪
▼▼▼

人気アーティストの
最新の着うた着メロ
今すぐゲットだ!
▼着うた無料ダウンロードはココ▼





RADWIMPSは【RADWIMPS LIVE 2013 春ウララレミドソ】が開催されます!

RADWIMPS LIVE 2013 春ウララレミドソ
[公演日] 2013年4月17日(水)・18日(木)
[会場] 横浜アリーナ



RADWIMPS

略称は「ラッド」。




野田洋次郎 (のだ ようじろう)
1985年7月5日
身長180cm
血液型A型
足サイズ28.5cm
視力0.2
左利き

桑原彰 (くわはら あきら)
1985年4月4日
身長166cm
血液型A型
足のサイズ24.5cm
視力0.9

山口智史 (やまぐち さとし)
1985年3月20日
身長168cm
血液型A型
足のサイズ26cm
視力1.0

武田祐介(たけだ ゆうすけ)ベース、コーラス担当。
1985年5月24日
途中からRADに加入。
理由は「たまたま近くにいたから」、
本人は「(RADに入った決め手は)有名だったから」と言っている。
すね毛の濃さなら誰にも負けないといい、別名「多毛田」。
「猫に食べられたい」と言うほど無類の猫好き。
かなりの大食いだが、太らない。自称超ドM。

旧メンバー
斉木祐介(ギター)
朝生恵(ベース)
芝藤昭夫(ドラムス)

レーベル
EMIミュージック・ジャパン
(2005年-)

事務所
(有)ボクチン

野田洋二郎がほとんどの作詞・作曲を担当

一定のファンを持つグループ

メディアへの露出が極端に少ないです。

日本の4人組ロックバンドです。


Radwimps+002.jpg




バンド名は「すごい」「いかした」という意味の軽い俗語アメリカ英語
RADと「弱虫」「意気地なし」という意味の「WIMP」を組み合わせた造語です。

「かっこいい弱虫」「見事な意気地なし」「非常に怖がり」「マジスゲーびびり野郎」などといった意味です。


2001年
野田洋次郎が友人・桑原彰からボーカルに誘われRADWIMPS結成しました。

2001年
野田の受験を理由に活動休止しました。

2004年
活動再開しました。

■デビューシングル

2003年5月3日
もしも

images.jpg

1万枚限定で1stシングル「もしも」(100円)を販売しています。
即完売しました。



■歴代売上NO1楽曲

セツナレンサ
(2006年)



週間4位(オリコン)

■代表曲

セツナレンサ(2006年)

オーダーメイド(2008年)

DADA(2011年)

君と羊と青




おしゃかしゃま



トレモロ



☆RADWIMPS トレモロ の歌詞の意味は!?

RADWIMPS3〜無人島にもって行き忘れた一枚〜に収録されているトレモノ。

「無味を悟るその先に、浮かぶ光の粒を〜」

がかなりこの歌詞を象徴していると思います。

人生なんて何も意味はないんだ。なんて言ってるやつはみんな
それでもその先にある光を求めてるんだって歌詞ですよね。

人生に意味なんてないなんてほんとに悟ってるやつならば、
「何もない」なんて思ってる人は、何もないことを受け入れている人であり
愚痴も出ないはずです。
でもこの主人公は、「何もない」って愚痴ってます。
愚痴を言うということは、今の現状に満足しておらず、その先にある光を目指しているからこそです。

人生悟ったように語ってるやつほど、
本当は希望に満ちているやつなんだって感じですね。

でも最後は「描き出してみるよ。終わりに向かっていく明日を笑って迎える意味を」
と言っています。

ここがこの歌詞の一つの結論で、
人生は確かに死に向かっているだけのもので、そこには何もないかもしれない。
でも、死に向かっている毎日を笑って過ごすことに意味を持たせようとしています。

ここで、笑うことに意味があるんだ。って言いきららないとこが僕のこの歌詞の好きなところです。

本当は人生に意味なんてないのかもしれない。
それでも意味を持たせようとすることに意味があるんだってニュアンスが好きです。



■最新シングル情報ベスト10

「ドリーマーズ・ハイ」(2013年)

シュプレヒコ−ル(2012年)

DADA(2011年)

オ−ダーメイド(2008年)

狭心症(2011年)



マニフェスト(2010年)

携帯電話(2010年)



有心論(2006年)

セツナレンサ(2006年)

ふたりごと(2006年)


祈跡(2004年)

■デビューアルバム

RADWIMPS(2003年)

41sDvFlTMKL._SL500_AA300_.jpg

■歴代売上NO1楽曲アルバム

RADWIMPS4〜おかずのごはん〜
(2004年)

14025f54.jpg

時間55分31秒

レーベル東芝EMI

週間5位(オリコン)
2007年度年間76位(オリコン)
登場回数162回(オリコン)

■代表アルバム

RADWIMPS4〜おかずのごはん〜(2004年)

アルトコロニーの定理(2009年)

絶体絶命(2011年)


■最新アルバム情報ベスト5

RADWIMPS4〜おかずのごはん〜(2004年)

アルトコロニーの定理(2009年)

絶体絶命(2011年)

RADWIMPS2〜発展途上〜(2005年)

RADWIMPS3〜無人島にもって行き忘れた一枚〜(2006年)




■アルバムランキングオリコン

RADWIMPS4〜おかずのごはん〜(2004年)

アルトコロニーの定理(2009年)

絶体絶命(2011年)

RADWIMPS3〜無人島にもって行き忘れた一枚〜(2006年)

RADWIMPS2〜発展途上〜(2005年)




■活動情報ライブ

RADWIMPSはるなっTOUR
(2005年3月19日-9月3日)

RADWIMPSと行く無人島ツアー2500円?ドリンク代は別途頂きます。
(2006年3月5日-3月30日)

セプテンバーにぃさん
(2006年9月2日-3日)
横浜2DAYS

ソナタと行く冬のツアー
(2006年12月25日-29日)
9mmParabellumBulletがオープニングアクトとして出演

TOUR2007"春巻き"
(2007年3月5日-4月8日)

セプテンバーまだじゃん。
(2007年8月30日)

オーダーメイドライブ
(2008年7月31日)

RADWIMPS"イルトコロニーTOUR 09"
(2009年4月6日-6月24日)

RADWIMPS「絶体延命ツアー」
(2011年4月1日-6月30日)



今回紹介する「有心論」は歌詞を見ながら聞いてほしい1曲です。



RADWIMPS

有心論

作詞:野田洋次郎
作曲:野田洋次郎

今まで僕がついた嘘と 今まで僕が言ったホント
どっちが多いか怪しくなって 探すのやめた

自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて 悲しくなった

どうせいつかは嫌われるなら 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕の方から嫌った 僕だった

だけどいつかは誰かを求め 愛されたいとそう望むなら
そうなる前に僕の方から

愛してみてよと

君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く

明日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に
もう昨日を探してた僕はいない いない

君は人間洗浄機 この機会に どのご家庭にも
一つは用意して頂きたい
こりゃ買わない手はない 嘘ではない
驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます 用法・用量をお守りください

こんなキャッチフレーズを書こう
やっとこさ君のクローンが 成功した時にでも
だって君は世界初の 肉眼で確認できる愛
地上で唯一出会える神様

誰も端っこで泣かないようにと
君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこを探して泣く 泣く

誰も命 無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

するとね君は いつでもここに来てくれたのに
もうここにいない いない

明日を夢見た人間信者は 明日の死を待つ自殺志願者に
3分前の僕が また顔を出す

息を止めると心があったよ そこを開くと君がいたんだよ
左心房に君がいるなら 問題はない ない ないよね

2秒前までの自殺志願者を 君は永久幸福論者にかえてくれた
そんな君はもういない いない いない いないけど

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて 今日も生きて そして今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る





どうしてこんなにも素晴らしい歌詞が思いつくんだろうか。

やはり野田さんは天才的ですね。

まさに「唯一無二」な野田さんの歌詞です。

失恋的なソングとなってて、最初は静かで穏やかに。

途中からはいるギターで徐々に盛り上がり、サビで一気に爆発します。

特にBメロのサビの歌詞は最高です。思わず涙が溢れてくるこの1曲。

最後もスッキリと終わって、後味もいい感じです。

「君は世界初の 肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神」

「誰も端っこで泣かないように 君は地球を丸くしたんだろ」

などなど、ハッとする言葉が詰まってる。

それを淡々と、強調しすぎることなくさらっと詠う。

RADの曲はやっぱり聴けば聴くほど入ってきます。

1回聴いただけじゃ歌詞の意味とかよく分からないかもしれません。

でも彼らのことをよく知ると、心にズンと来るものがあります。

歌声も初めはバンプと似てる?とか思いましたけど、

聴いているうちにすごく独特な感じでいいなあと思います。

そしてバックサウンドもすごく上手いと思います。
曲と声が綺麗に重なってる。時計の音とかも良い味出してます。

あとCDとは関係ないかもしれませんが、PVがすごく良いです。

歌詞を理解してみれば「すごい!」の一言だと思いますよ。

ベタボメになっちゃいましたが、
気になる人はまず試聴してみて下さい!

RADを思う存分感じてください。



無料♪着うた取り放題♪
▼▼▼

人気アーティストの
最新の着うた着メロ
今すぐゲットだ!
▼着うた無料ダウンロードはココ▼



posted by AKIちゃん at 09:00| Comment(0) | 日本 男性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

