2013年04月12日

サンボマスター 「ラブソング」が神曲すぎ!アンドロイドでワロタ


最新曲全部無料でDL
▼▼▼
無料着うた着メロ
全部無料!
新曲名曲多数あり!
▼簡単登録最新曲ゲット▼
↓↓↓




まっすぐな歌詞が心に響くサンボマスターのサウンド。

これからも私たちに叫び続けてくれるでしょう!

サンボマスター
英: Sambomaster

山口 隆(ボーカル・ギター)
やまぐち たかし
1976年2月8日生
福島県会津若松市出身
福島県立会津高等学校卒業
東洋大学法学部卒業

近藤 洋一(ベース・コーラス)
こんどう よういち
1977年6月16日生
栃木県下野市出身

木内 泰史(ドラム・コーラス)
きうち やすふみ
1976年8月4日生
千葉県袖ヶ浦市出身

■所属事務所等

所属事務所
MASTERSIX FOUNDATION

レーベル
ソニー・ミュージックレコーズ(2003年〜2011年)
Getting Better(2011年〜)

■作詞、作曲、編曲

基本的にボーカルの山口が作詞・作曲を担当

歌詞の内容の多くは、
愛情や生について率直かつ独特の表現で唄っています。

日本のスリーピース・パンク・ロックバンドです。

001.jpg

2000年2月
東洋大学の音楽サークルで山口と木内の2人で結成しました。
後、近藤も加わりスリーピースとなりました。
当時はバンド名が無ありませんでした。

4月
高円寺のライブハウスShow Boatにて初ライブ
「サンボマスター」の名が付きました。
「サンボ」は格闘技の名前
バンド名は「サンボをマスターした者」という意味です。


サウンドはシャウトを多用するストレートなパンク・ロックが主体です。

ソウルやファンクの影響を受けています。

ブルースやポップスをうかがわせるような優しくメロディアスな楽曲です。
ヒップホップ、ラップを取り入れたミクスチャー・ロック調の楽曲です。

さまざまなサウンドが存在しています。

■デビューシングル

美しき人間の日々


2004年4月7日

■歴代売上NO1楽曲

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ




2005年8月3日

■代表曲

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
2005年リリース
作詞作曲:山口隆

愛しさと心の壁(+dvd)
2006年8月2日リリース
作詞作曲:山口隆

できっこないを やらなくちゃ
2010年2月24日リリース
作詞作曲:山口隆

全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
2005年11月2日リリース
作詞作曲:山口隆

希望の道
2011年2月23日
作詞作曲:山口隆



■特筆シングル情報

(サンボマスターベストトラック10 [リスナー数])

Seishun Kyousoukyoku[141]

青春狂騒曲[84]

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ[80]

できっこないを やらなくちゃ[65]

ロックンロール イズ ノットデッド[59]

世界をかえさせておくれよ (きみのためにつよくなりたいバージョン)[52]

光のロック[51]

歌声よおこれ[49]

あなたのことしか考えられない[48]

恋する季節[46]


■最新シングル情報ベスト10

愛しさと心の壁(2006年8月2日)

I Love You(2007年4月18日)

very special!!(2007年7月25日)

光のロック(2007年12月12日)

君を守って 君を愛して(2009年6月10日)

ラブソング(2009年11月18日)

できっこないを やらなくちゃ(2010年2月24日)

きみのキレイに気づいておくれ(2010年12月1日)

希望の道(2011年2月23日)

あなたのことしか考えられない(2012年6月13日)




■デビューアルバム

『放課後の性春』

220049438.jpg
2003年 7月リリース
オナニーマシーンとのスプリットアルバム

■歴代売上NO1楽曲アルバム

サンボマスターは君に語りかける

83389773.jpg
2005年1月19日

■代表アルバム

サンボマスターは君に語りかける
2005年1月19日



■最新アルバム情報ベスト5

僕と君の全てをロックンロールと呼べ(2006年)

音楽の子供はみな歌う(2008年)

きみのためにつよくなりたい(2010年)

サンボマスター 究極ベスト(2011年)

Disc+1+05289230098192457238_thumb.jpg

ロックンロール イズ ノットデッド(2012年)

■ライブ情報

サンボマスター ミニライブ
2012年7月13日(金)
 東京渋谷:タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」

蕎麦屋の親父に聞きました!「サンボマスターの新曲まだですか?」
「さっき出た所です」ツアー2012!
2012年5月6日(日)
 東京:Studio Coast
2012年5月12日(土)
 大阪:なんばHatch

究極ベストツアー後半戦
2011年11月6日(日)
 札幌:KLUB COUNTER ACTION
2011年11月11日(金)
 広島:CLUB QUATTRO

サンボマスター 究極ベストツアー 後半戦
2011年11月23日(水)
 福島県郡山市:郡山CLUB#9
2011年12月1日(木)
 東京渋谷:渋谷AX

あれから10周年ツアー ツアーファイナルワンマン!
2010年12月2日(木)
 東京渋谷:SHIBUYA-AX

ラブソング/世界をかえさせておくれよ シングルレコ発ツアー
(サンボマスター、ガガガSP)
2010年2月14日(日)
 大阪:心斎橋CLUB QUATTRO

■サンボマスター参加作品

REBEL ROCKERS Vol.1
(2002年6月20日)
7. 哀れなボブ急いでいけよ
8. 目が潰れちまうほど裏切り続けた Discover URC(2003年7月9日)
13. 悩み多き者よ(メガマサヒデとサンボマスター)

真心COVERS
(2004年9月1日)
8. 拝啓、ジョン・レノン

「恋の門」オリジナル・サウンドトラック
(2004年9月23日)
1. 月に咲く花のようになるの
2. 人はそれを情熱と呼ぶ
14. この世の果て?koinomon short version?
18. サンボマスターは週末にソウルインストをするのだの巻

奥田民生・カバーズ
(2007年10月24日)
1-6. 恋のかけら

■タイアップ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
2005年8月3日
フジテレビ系列ドラマ「電車男」エンディングテーマ

愛しさと心の壁
2006年8月2日リリース
松竹系映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」主題歌

できっこないを やらなくちゃ
2010年2月24日リリース
日産・セレナのCMソング
 頑張る人たちへの応援ソング

希望の道
2011年2月23日リリース
フジテレビ系ドラマチック・サンデー『スクール!!』主題歌

「きみのキレイに気づいておくれ」
2010年12月1日リリース
(テレビアニメ「海月姫」エンディングテーマ)

世界をかえさせておくれよ
2009年11月18日リリース
日本コカ・コーラ"い・ろ・は・す"CMソング
  伊藤歩が曲の一部に参加している

君を守って 君を愛して
2009年6月10日リリース
テレビ東京系列アニメ「BLEACH」エンディングテーマ
(2009年4月14日 - 2009年7月21日放送分)

光のロック
2007年12月12日リリース
映画『劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』主題歌

very special!!
2007年7月25日リリース
日本テレビ系列『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』7月オープニングテーマ






今回紹介するのは「ラブソング 」です。

サンボ初めてのラブバラード!!

珠玉の名曲です!!
初めてのラブバラードシングルです。

歴史的な名曲の誕生です。

二度と会えないあの人にささげる究極のラブバラード。





1.ラブソング

作詞?山口隆
作曲?山口隆

いつまでも續いてゆくと
僕はずっと思ってたんだよ
あの日君がキレイすぎるわけを
僕は何も知らなかった

神樣って人が君を連れ去って
二度とは逢えないと僕に言う
どこに行くんだよ
僕は何もできなかったよ
美しすぎた人よ

あいたくて あいたくて どんな君でも
願いごとがもし一つかなうならば
いますぐに いますぐに 抱きしめたいんだよ
ずっと君のそばにだけいたかったんだ
心の中は?の雨のメロディ一
君と過ごした日々は
忘れるなんてできないんだよ

僕はカラッポになってしまって
ぬけがらみたいになったよ
美しすぎた君の姿を
僕は今日も想ってしまうんだ


神樣って人が君を連れ去って
二度とは逢えないと僕に言う
そんなサダメなら聞きたくはなかったよ
美しすぎた人よ

あいたくて あいたくて どんな君でも
願いごとがもし一つかなうならば
いますぐに いますぐに 聲が聞きたいよ
ずっと君のそばにだけいたかったんだ
心の中は君と僕とのメロディ一
君と過ごした日々は
忘れるなんてできないんだよ

今夜も君の姿 探してしまうよ
想い出の手紙を 捨てられずいるよ
もう聲は君には屆かない
奇蹟がおきるなら もう一度 もう一度だけ

あいたくて あいたくて どんな君でも
願いごとがもし一つかなうならば
いますぐに いますぐに 抱きしめたいんだよ
ずっと君のそばにだけいたかったんだ
心の中は?の雨のメロディ一
君と過ごした日々を忘れることなんてできずに
だけどそいつが僕のカラッポを埋めてくんだよ







サンボマスターがやりました。

ピアノを主体とした美しいメロディと歌詞。
そこに目新しいものは何もありません。

あるのはただただ切実な内面の吐露と
情けないまでの喪失感です。

それは、親を失って道端で泣き続けるしかない子どもに似ている気がします。

そこに克己はない。
強さもない。
前に進む足もない。

ただ、弱さと願望だけです。

迷子になって泣きわめく子どもがいるだけの様です。

だけど、100%の悲しみってそういうことじゃなかったですか?

僕らが日々のなかで出くわす「大切なものを失う」感情って
リアルにそういうことじゃなかったか?

僕はこの、新しさの欠片もない新曲を聴いて、
腹の中をえぐられる気持になりました。

長澤まさみが出演した箭内道彦制作の私設PVも含め、
サンボマスター本人たちが驚くほど反響があるそうです。

彼らが想像していた以上に、多くの人々に「届いた」ということでしょう。

きっと、あまりにストレートに作られた楽曲だからこそ、
好き嫌いで判断する前に聴き手の胸に飛び込んでくるのでしょう。

鍵を掛ける隙もなく・・・

最新曲全部無料でDL
▼▼▼
無料着うた着メロ
全部無料!
新曲名曲多数あり!
▼簡単登録最新曲ゲット▼
↓↓↓




posted by AKIちゃん at 09:00| Comment(0) | 日本 男性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

