2013年04月27日

初音ミク速報 supercellfeat.初音ミク「メルト」が神曲すぎ|アンドロイドでワロタ

早速ダウンロードして皆に自慢しちゃおう〜!






supercellfeat.初音ミク

ryo - 作詞、作曲、製作
三輪士郎 - イラスト
huke - イラスト
redjuice - イラスト、デザイン
スガ - イラスト
マクー - イラスト、動画
宇佐義大 - デザイン
丙8郎 - サポート
guitar - サポート
crow - サポート
golv - サポート

■所属事務所等

レーベル
Sony Records

事務所
インクストゥエンター

■作詞、作曲、編曲

ほぼ全曲、作詞・作曲はryoによるもの

コンポーザーryoを中心にイラストレーターやデザイナーが集ったクリエイター集団です。

メンバーにはボーカルはいません。

ボーカロイド「初音ミク」を使用したのはファーストアルバムのみであり、
supercell_miwa.jpg

その後は生身のボーカリストと組んで作品を発表しています。

supercell_cover.jpg
最新シングル「The Bravery」はアニメ「マギ」のEDテーマになっていました!

6月には新曲 拍手喝采歌合 が発売予定です!!

2007年12月
ryoとイラストレーター119がコラボレーションして完成した「メルト」が、
動画投稿サイトのニコニコ動画でヒット。

2008年8月
コミックマーケットで自主製作盤の『supercell』販売しました。

2009年3月
ソニー・ミュージックエンタテインメントより、1stアルバム『supercell』発売、
メジャーデビューしました。



■歴代売上NO1楽曲アルバム

2009年03月04日
supercell
オリコン最高位 4位
登場回数 40回

■代表アルバム

2009年03月04日
supercell


supercell.jpg

オリコン最高位 4位
登場回数 40回

収録内容

01.恋は戦争


02.ハートブレイカー

03.メルト
04.ブラック★ロックシューター


05.くるくるマークのすごいやつ
06.ライン
07.ワールドイズマイン


08.初めての恋が終わる時
09.嘘つきのパレード
10.その一秒 スローモーション
11.ひねくれ者
12.またね
DVD
恋は戦争
ワールドイズマイン
ブラック★ロックシューター
メルト

個人的には全12曲のどれも良い曲だと感じています、捨て曲なし。
特にメロディーラインが秀逸、曲のタイプも非常に幅広いです。
ただ歌詞がストレートすぎるので少し恥ずかしくなってしまいますが・・・

初音ミクのボーカルについては人によって好き嫌いがあると思います。
(ボーカロイド自体への抵抗という意味で)
ただ嫌いじゃないという人にとって買って損はないと思います。
また初音ミクに興味があるという人にもおすすめできますね。

今回紹介するのは名曲「メルト」です。



メルト

作詞:ryo
作曲:ryo

朝 目がさめて
真っ先に思い浮かぶ 君のこと
思い切って 前髪を切った
「どうしたの?」って 聞かれたくて

ピンクのスカート お花の髪飾り
さして出かけるの
今日の私は かわいいのよ!

メルト 溶けてしまいそう
好きだなんて 絶対にいえない……
だけど

メルト 目も合わせられない
恋に恋なんてしないわ わたし

だって 君のことが ……好きなの

天気予報が ウソをついた
土砂降りの雨が降る
カバンに入れたままの
オリタタミ傘 うれしくない
ためいきをついた
そんなとき

「しょうがないから入ってやる」なんて
隣にいる きみが笑う
恋に落ちる音がした

メルト 息がつまりそう
君に触れてる右手が 震える

高鳴る胸 はんぶんこの傘
手を伸ばせば届く距離 どうしよう……!

想いよ届け 君に

お願い時間を止めて 泣きそうなの
でも嬉しくて 死んでしまうわ!

メルト 駅に着いてしまう……

もう会えない 近くて 遠いよ だから

メルト 手をつないで歩きたい!
もうバイバイしなくちゃいけないの?

今すぐ わたしを抱きしめて!

……なんてね



早速ダウンロードして皆に自慢しちゃおう〜!


posted by AKIちゃん at 09:00| Comment(0) | 女性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

