2013年05月23日

暇つぶしにアイフォン アインドロイドで聴くならWhiteberry「夏祭り」で決まり!!

無料着うた着メロ

全部無料!
新曲名曲多数あり!
↓↓↓↓↓↓↓↓






Whiteberry 愛称として「ホワベリ」や「白ベリ(しろベリ)」

前田由紀
誕生日:1985年10月12日
ボーカル担当。
5人の内唯一の途中参加メンバー
現在はyukki名義でソロ活動を行っている
身長153cm。

稲月彩
誕生日:1985年12月16日
ギター担当。
左利き。
ギターは右弾き。
結成当初からのメンバーで、Whiteberryの結成者
解散後は、公に音楽活動を行っていない。
身長142cm。

長谷川ゆかり
誕生日:1985年10月25日
ベース担当。
結成当初からのメンバーで、前田加入前はボーカルを担当
解散後は、公に音楽活動を行っていない。
身長160cm。

水沢里美
誕生日:1984年12月25日
キーボード、コーラス担当。
結成当初からのメンバー解散後は、公に音楽活動を行っていない。
身長155cm。

川村恵里加
誕生日:1984年5月17日
ドラムス担当。
結成当初からのメンバー。
解散後は、公に音楽活動を行っていない。
身長157cm。

■所属事務所等

レーベル:ソニー・ミュージックレコーズ

■作詞、作曲、編曲

あくび (作詞: 前田由紀、作曲: 坂井紀雄)
YUKI(作詞: Whiteberry、作曲: 恩田快人)
桜並木道 (作詞・作曲: Whiteberry)

1999年にメジャー・デビューした日本のガールズバンドです。

img_616640_13874574_0.jpg

デビューシングル

YUKI



1999年8月4日発売
デビューアルバム

after school

220137163.jpg

2000年9月に発売された「夏祭り」が
TBS系「ふしぎな話」の主題歌に起用されました。

オリコンチャート最高位3位を記録する大ヒットを記録しましました。

この楽曲で第51回NHK紅白歌合戦に出場しました。

■代表曲

YUKI
Whiteberryの小さな大冒険
夏祭り
桜並木道




■歴代売上NO1楽曲アルバム

GOLDEN☆BEST Whiteberry
2008年8月27日発売
513K0CTLF-L._SL500_AA300_.jpg


■オリコン楽曲ランキング

夏祭り
YUKI
桜並木道
かくれんぼ





あくび
Whiteberryの小さな大冒険
立入禁止
信じる力
自転車泥棒
声がなくなるまで



今回紹介するのは「夏祭り」です。

TV:TBS系『ふしぎな話』主題歌。ジッタリン・ジン「夏祭り」のカヴァー



Whiteberry

夏祭り

作詞:破矢ジンタ
作曲:破矢ジンタ

君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

君の髪の香りはじけた
浴衣姿がまぶしすぎて
お祭りの夜は胸が騒いだよ
はぐれそうな人ごみの中
「はなれないで」出しかけた手を
ポケットに入れて握りしめていた

君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

子供みたい金魚すくいに
夢中になって袖がぬれてる
無邪気な横顔がとても可愛いくて
君は好きな綿菓子買って
ご機嫌だけど 少し向こうに

友だち見つけて 離れて歩いた

君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

神社の中 石段に座り
ボヤーッとした闇の中で
ざわめきが少し遠く聞こえた
線香花火マッチをつけて
色んな事話したけれど
好きだって事が言えなかった

君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火
空に消えてった 打ち上げ花火



夏祭りは、夏休みのお昼に放送されていた連続ドラマに使われていた曲です。

この曲を聞くと懐かしい昔の風景、純粋だった頃の自分などが回想されてくる懐かしいような曲です。

自分としては、この曲の純粋さに惹かれて好きになりました。
むしゃくしゃしている時や友達とけんかをしてしまった時に聞きたくなります。

この曲は、『夏』と『子供時代の思い出』をよみがえらせてくれます。
子供時代に抱いた淡い恋…。もうすぐ楽しかった夏が終わってしまいます。
この歌では昔1度は夢に抱いたことのある『夏限りの恋』を思い出させてくれます。
最近恋してない!!という人にオススメの1曲です♪

私にとって、夏祭りは毎年夏になると、聞きたくなる曲です。

ほかのみなさんもきっとそうだと思います。

発売から結構たちますが、聴くといろんな思い出が蘇ってくるように感じるときがあります。
はじめて聴いたとき、Whiteberryが知らなかったんですが、その声に魅了されました。
Whiteberryは解散してしまったんですが、音楽は一生心に残ります..



無料着うた着メロ

全部無料!
新曲名曲多数あり!
↓↓↓↓↓↓↓↓


posted by AKIちゃん at 09:00| Comment(0) | 女性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

