2013年05月29日

浜崎 あゆみ 総売上枚数が5000万枚突破!ソロアーティスト並びに女性アーティストとしては史上初の快挙を達成!最新曲「Song 4 u」を高音質で楽しむならココで!

注目!最新DLランキング!
▼▼▼
着うたフル着メロ 好きなだけ無料で 全部取り放題!
▼最新着うた無料!▼
↓↓↓



日本の歌姫、浜崎あゆみ。

今年の夏もイベント、ライヴで盛り上げてくれることでしょう!

浜崎あゆみ(本名濱崎歩)
1978年10月2日生まれ
福岡県福岡市出身です。

images.jpg

レーベルはavextraxです。


小学生の頃にSOSモデルエージェンシーに所属していました。

当時は浜崎くるみの芸名でした。

1993年4月に
テレビドラマ『ツインズ教師』で女優としてデビューしました

pokerfaceで「浜崎あゆみ」としてデビュー(1998年)しました。


46e4d0920ea08c7632232210.L.jpg

オリジナル楽曲は全て自身で作詞しています。

CREAとしても、作曲を手がけています。


女子高生のカリスマ

ファッションや奇抜な行動は女子中高生を中心に大きな影響を与えています。

ファッションリーダーでネイルアート、大きなサングラス、豹柄などの流行を生み出し社会現象となりました。



2000年頃たびたびCDの売り上げ枚数がミリオンを達成しました。

多くのCMや雑誌に出演しています。


2012年の浜崎あゆみは色々とニュースがありましたね。

2012年1月16日、出会って5ヵ月でスピード結婚したオーストリア人俳優マニュエル・シュワルツ氏との離婚を発表。すれ違いを理由に、およそ1年に及ぶ結婚生活にピリオドを打ちました。

仕事面では、4月から10月にかけてアリーナツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 〜HOTEL Love songs〜」を開催し、約30万人を動員するなど精力的に活動。8月に開催された音楽フェス「a-nation」では前年に自らその座を辞退した大トリに返り咲き、圧倒的な存在感でディーバ復活を印象づけました。

11月14日、2007年より浜崎のバックダンサーを務めていた内山麿我との熱愛が発覚。

激動の一年の締め括りとして、年末には自身14回目の出場となる紅白で「2012 A SPECIALメドレー」を披露、そして毎年恒例となっているカウントダウンライブを開催する浜崎。プライベートでの様々な雑念を取り払い、歌姫ならではの貫禄あるステージを期待したいですね。



歴代売上NO1楽曲

SEASONS(2000年)




主な代表曲としては

SEASONS(2000年)

M(2000年)

boys&girls(1999年)

Trauma(1999年)

independent(2002年)

が有名ですね。


歴代売上NO1楽曲アルバム

A BEST(2001年)

51V9JJYJXTL._SL500_AA300_.jpg

自身最高となる初動約287万枚を記録しています!!


2012年8月8日には SUMMER BEST をリリース。

a be.jpg

この ベストアルバムのリリースによりシングル、アルバムの総売上枚数が5000万枚を突破し、B'z、Mr.Childrenに続き、史上3組目、5年5か月ぶりの記録を達成しました。
また、総売上枚数が5000万枚を越えたのはソロアーティスト並びに女性アーティストとしては
史上初の快挙です!



来年4月8日のデビュー15周年に向けて11月より5ヶ月連続で、CD発売日の慣例である水曜日にこだわらず毎月8日に作品をリリースしていくことを発表し、11月8日(木)に第1弾作品の
ミニ・アルバム『LOVE』が発売。
lo.jpg

12月8日(土)に第2弾作品のミニ・アルバム『again』をリリースしました。
AVCD-38644.jpg

その第3弾作品『A Classical』の詳細が発表されました。

51hPgChlHEL._SL500_AA300_.jpg

2013年の新年早々1月8日(火)にリリースされる作品は“クラシック・アルバム”とのことで、ayuのクラシック作品としては2005年3月にアルバム『MY STORY』の楽曲をクラシック・アレンジした『MY STORY Classical』以来、実に8年振りとなっています。

さらに来年2月8日発売の「LOVE again」は11カ月ぶりとなる新アルバムです。
2.8.jpg

同アルバムのために書き下ろした5曲と、これまで発売したシングル、カップリングを合わせた計15曲を収録するほか、ミュージックビデオやメイキングなど14映像を収めたDVDが特典に付く豪華版。それに加えて、限定盤にはマスコットキャラクターのフィギュアとフォトブックが付くなど圧巻のボリュームです。
「自分的にも充実した内容になっています。どれもとても大切な曲たちで、私らしいアルバムができたと思っています」と自信作を強調しています。
期待大ですね♪


さらにさらに! 来年デビュー15周年を迎える浜崎あゆみの歴代ヒット曲が、映像配信サイト『GyaO!』で一挙配信されている。 『GyaO!』では、彼女のデビューシングル曲「pokerface」から今年リリースした新曲まで
100曲近くの楽曲を一挙配信されます!
ファンならずとも要チェックですね♪



「Song 4 u」は、11月1日発売のゲーム「テイルズ オブ エクシリア2」のテーマソングでした。
41X3WnQt-ML._SL500_AA300_.jpg

壮大な世界観と疾走感溢れる楽曲はまさにファンの期待を裏切らないものとなっています。

私の感想としては昔の浜崎あゆみを思い出させるような作品ですね。
声、ジャケット、歌詞すべてにおいて完璧です。
力強く元気が出る曲です。
やっぱりあゆはロックだな〜と思いましたね!

大迫力のサウンドで聞くならおすすめのサイトです



注目!最新DLランキング!
▼▼▼
着うたフル着メロ 好きなだけ無料で 全部取り放題!
▼最新着うた無料!▼
↓↓↓

posted by AKIちゃん at 19:20| Comment(0) | 女性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

